2013年3月23日土曜日

【Strategy Guide】Soul Sacrifice(ソウルサクリファイス) 小ネタ 教義の番犬シビーラを45秒前後で倒し石の矢尻(中)を乱獲せよ



(ラスボスの攻略方法書くんだったらどうせだから全ボスの攻略記事を書こうと思って魔法使いの試験のボス書き終わったところで力尽きてこんなネタ書いてます。)

生身の人間の敵魔法使いの中でも一際強いシビーラ氏。

彼女の強さはアヴァロンの教義への盲目さから来るものなのでしょうか。

敵が投擲魔法を使ってくると如何に強いか実感します。

じゃあ近距離で倒そうと思うとなんと羽魔法も使ってきます。

中々隙がない女性。

顔に似合わず声は太し。

正攻法で行くとマルチプレイでも結構やられてしまうのですが、

クリアする事で石の矢尻(中)が二つももらえるのはとても魅力的です。

どうにかして倒したい!でも強いし大変!

そんな人のために簡単に倒す方法を記しときます。


①まずリブロムの涙を10000~12000くらい用意しておきます。

②禁呪にエクスカリバーをセットします。

③いつも同行者を連れてかない方でも今回は連れて行きましょう。Sランクの同行者を2人選択します。1人でも良いのですが死なれてしまった時に厄介です。

自分はガウェインとマーリンです

④NPCの会話をスタートボタンで飛ばしたら速攻で同行者2人よりも少し前に出ます。


⑤そうするとシビーラの遠距離攻撃が100%自分に命中します。



⑥⑤の画像では少し後ろに下がっていますが、ダメージを受けたら下がらず即禁呪ボタンをタッチし、エクスカリバーを発動します。(最初は下がっていたのですがその場で発動しても、発動してる最中にNPC2人が勝手に前に出てくるので二度目の遠距離魔法はNPCに飛んでいくようになっています。何回もやって自分のところには飛んでこないことを確認しているので、大体確率は9割くらいで成功だと思います。)



⑦魔寄りならばエクスカリバーで一撃で倒せるはずです。ちなみに筆者がやってる時は魔94聖6と魔96聖1の時でした。倒したら急いで駆け寄って生贄を選択します。


⑧大体これくらいの時間で倒せるはずなので何度も繰り返しやって石の矢尻を集めましょう。今回は石の矢尻を集める事が目的なので、伝説の魔法使いは目指しません。目指す場合一歩出る前に、遠距離攻撃を当てて「先制攻撃」で得点を取っておきます。しかしその場合ここまでの速度はでないので注意。


補足:
エクスカリバーは余りに対象までの距離が長いと対象の手前で発動してしまい、ミスして非常に情けない感じになるので、凄く近寄るとは言わないまでも遠すぎない事が大事です。また、禁呪発動途中でNPCが死んだ場合は生贄を選択しない事。瀕死のまま放っておくこと。救済もすると少ないHPを分け与える事になるので生贄救済選択するまでに自分が死ぬ可能性があります。放っておけば死んだ事にならず、次の戦闘でも戦ってくれます。またリブロムの涙も2000くらい消費しても1000くらいのバックがあるので、かなり繰り返して供物集めに専念出来ます。正攻法で闘う場合、ケルベロスにも便利な供物なので是非★3つの石の矢尻(大)を目指しましょう。マーリンがクリア出来ない!という人もまだ見受けられますので、どうしても倒せない!という人に向けてそれも書こうかなと思います。


筆者:ロジオン

0 件のコメント:

コメントを投稿

About this blog

Translate

Reader