2012年12月8日土曜日

【Other】Skyrimの巨人たち(第二回目)2012/12/08

小○薫「今日の一枚」

身篭ってしまいました…


Skyrimの巨人たち。

一発ネタじゃありませんでした!

バトルボーン農場にて管理人らしき人間に「用なら早く済ませ!」みたいに怒鳴られたので

女性に怒鳴り散らすなんで何様だと思ってやがる!と思いつつ殺害したらホワイトラン衛兵に見つかりやられてしまいました。

そして身篭ってしまいました(嘘)


キャラの形状が前回と違うって!?

仕方ないんです。showracemenuってコマンドがあるでしょう?

前回のキャラではホイホイ使って鼻の位置を直したり目の位置を変えたりしてたわけですが、

なんとshowracemenuにはいくつかの弊害があると知り、最初からキャラを作り直すことにしました。

showracemenuを使う際にはその弊害と対策をしっかり頭に叩き込みましょう!


オマケ:
初期

友達にビッチ呼ばわりされた2

作り直した3

3-1

皆さんはどのキャラが好み?


無駄話:

PC新しくしたからって事でとうとう話題のファンタジーRPG

スカイリム買ってしまいました。

スーパースペックではないので流石に高解像度(1920*1080)だと少しかくつきますが、

High設定だと安定して遊べますね。来年あたりにまたパーツ変えられたら変えようかなぁ~。


とまぁこのゲーム遊んでるんですけど凄まじく楽しいですね。

レビュー記事じゃないんで一々どこがどうとは書かないですが、言うまでもなく傑作です。

自分は大体凄い新しいゲームって中々リアルタイムで遊べなくて、特にパッチをあてたりするゲームなんかは、良いパッチなんかも配信が終わってたりとかして悲しかったりしたわけですが、
スカイリムはまだ1年しか経ってないという事でまだまだフレッシュですね。

DLCも新しいの配信されるみたいですね。

前回は砦で盗賊殺したりなんとか墓地で金の爪を取り戻したりしてたわけなんですが、

今回は世界を回ってみようという事であっちこっち歩いています。

色々回ってると、会う人に帝国軍の話や反乱軍の話などを聞くわけですが、反乱軍も意外と評判が悪かったりするんですよね。

基本的には帝国に対する反乱軍という事で所謂「正義の味方」ってやつなんですが、ダークエルフを下に見ているだとか、勧善懲悪じゃないところが凄いリアルなわけです。

しかもダークエルフを酷い扱いにするのはウルフリックの方針だそうです。

いやぁ、自分、どっちにつこうか迷っちゃいまして。

基本的には自由度の高いゲームなら闇の組織、ネットゲームなら野良もしくはギルドからギルドを渡り歩くプレイスタイルなわけですが、今回は王道的に遊んでみようとか思ってたんです。

しかし当たり前だけどどの組織にも欺瞞がある。

と、言う事はどっちにも従いたくなくなってくるわけですよ。

どっちも倒しちゃったり出来ないのかな~

まぁもう少し各勢力の情報を集めたら一階はどこかの門を叩いてみよう!





筆者:ロジオン

0 件のコメント:

コメントを投稿

About this blog

Translate

Popular Posts

Reader