2012年12月23日日曜日

Soul Sacrifice(ソウルサクリファイス)我が肖像とフィールドでのキャラの違い比較


※こちらもあわせてどうぞ
【PS Vita】Soul Sacrifice(ソウルサクリファイス)体験版・要望点



我が肖像で男性キャラクターがふとましく、野暮ったい印象が拭えない。

でもフィールド画面だと、そこそこ細く見えるし、かっこよく見えるのもある。

そういうわけで体験版は3種類の装備品が用意されているそうなので、我が肖像とフィールド画面で比較してみた。

※画像はクリックするとアップして見れるよ!


一つ目の衣装:
我が肖像
フィールド1

フィールド2
この装備はまだ肉体を晒す装備だからそこまで不自然な感じは無いですね。



二つ目の衣装:
我が肖像
フィールド1
フィールド2
この装備は相当違うことが分かると思います。主に足、お腹あたりが。



三つ目の衣装:
我が肖像
フィールド1
フィールド2
フィールド3
この装備はもうかなり違う事が分かると思います。何が言いたいのかというと我が肖像でぱっと見た時、男キャラクターは男という事を意識してのことか妙に太くあんまりかっこいい体型に見えません。元々隆々しい肉体を露出する装備だったら不自然な事も無いのですが、細身で格好良い装備は我が肖像では野暮ったくみえてゲームを遊んでるプレイヤーに一瞬「かっこよくない!」と思わせる原因になってると思います。フィールド時ではかっこいい装備もこれでは損です。我が肖像でのキャラクター表示がもっとスタイリッシュになったらなと思うわけでござんす。それが装備によって太く見える装備と細く見える装備、或いは体型が選べたら良さそうです。

ちなみに、俺がつかってる顔と髪型はこれです。


エクソシストっぽい雰囲気が漂ってますな!
ただ、イメージイラストからかけ離れた面白顔・珍顔が多いために、多くの人がもっと使える顔があったらいいのになぁと思ってそうです。(ですが一見変な顔でもスキンヘッドと組み合わせると映える顔、色黒にすると合う顔などもあります。)



帽子を外すと上のようになります。かなりスタイリッシュ。


長髪キャラなのですが、帽子をかぶってアップにしてみると髪の毛が無くなってしまいます。
あまりどアップにして見ることは無いですが、こういうスクリーンショットを撮って遊ぶ時、ちょっと味気ないですね。髪は見えてて欲しいなぁ。

とまぁ比較画像はこんな感じです。








筆者:ロジオン

0 件のコメント:

コメントを投稿

About this blog

Translate

Reader