2013年1月3日木曜日

大体一年

「去年は大変お世話になりました。」
今年の2月でこのブログも一年となります。

ネット媒体は余り長続きしない自分としては一年も続けたっていうのはなんか不思議だなぁ~と思います。(正確には2月で一年ですが)

どんな文章を書くにしろ、文章は一つずつ言葉化していかなければならないので、何か一つでも欠けてしまうと単に感情的になってしまったり、意味が180度変わって伝わってしまったりします。

(140文字で区切られたツイッターは第三者を見ていましても誤解されて伝わっている場合(ゲーム開発者など)も多々見るし、自分も例外ではありません。)

そういう意味では感情を伝えるにしろ批判するにしろ文章を書く時は飽くまで如何に分析的に冷たく深いところに落ちていくか、という事にかかっていると思います。

ツイッターでは正にそれに失敗し、相当批判されたり怒られたことがあります。

そういう事を含めて一年とても勉強になりました。

今年も清く公平、正直にやっていけたらなと思います。

またブログのもう1人の筆者である岡野さんにも大変お世話になりました。

いろんなゲームイベントに顔を出してもらい情報を収集し公開する事が出来ました。

ゲーマーで居る時、自分は非常に受動的なのでリアルなゲームイベントに行ってみようと思う事は滅多にありません。

こういうところでアクティヴに動ける人っていうのは違うなぁと、見習わなきゃいけないなぁと思いました。

(体験会や体験版のレビューは飽くまで個人の感じ方なので、特に最近のレビューで言えばCoDVITAのレビューは当てにならなかったと思う人もいるかもしれません。)

このもう1人の筆者さんが居なければ個人的にはモチベも持たなかったろうなぁと思います。

趣味のブログと割り切れば別に4ヶ月空いたっていいんです。

でも趣味であっても取り組んでる間は真面目にやりたいものですから。

出来れば定期的にでなくてももう1人2人筆者さんが増えたらいいな~とか思っています。

もしかしたら、増えるかもしれないですね。それは内容によって自分の判断も変わるんですが。

岡野さんもそうなんですが、自分とは全然趣向の違う人に書いて貰いたいというのがあります。

やっぱ賛同同士で固まってても、凄さの確認というか、合うという事はそれまででしかないですから、ある程度自分とは異質な人に書いて貰いたいですね。


そして勿論今年もTGSには参加してもらうのでお楽しみに!

今年はゲームレビュー・攻略だけじゃなく、ロジオンの財政状況が許されればフォロワー抽選プレゼント企画とかもやれたらいいなぁ~とか漠然と思ってます。が、確定ではないので悪しからず!

ゲーム業界不況と言われる中で、消費者はお金を落とす事でしかゲームを応援する事は出来ません。

時に激しく批判する事もあるかもしれませんが、ほんの1mmくらいでもゲーム購入のきっかけとなる精密なレビューになると良いなと思っております。

今年もよろしくお願いします。






不定期ゲームレビュー

0 件のコメント:

コメントを投稿

About this blog

Translate

Reader