2013年2月24日日曜日

【Ps Vita】ファミ通Ps Vita 購入しました。 Vol3


ようやく買いましたVol.3

っていうかVol.3!?

2出てたっていうのを知らない人多かったみたいですよ。

でも表紙は両方ペルソナ4Gみたいです。

今回の3は勿論ソウルサクリファイス目当てで買いました。

内容ソウルサクリファイスを追ってる方にとってもそうでない人にとっても全般的な情報を取り扱っています。

公開はソウルサクリファイス特集に70ページ弱使っており、かなり気合はいってます。

アートブック用として買うのにも素晴らしいです。

要点をまとめます。

Soul Sacrifice

・ゲーム中の基本的なプレイの仕方
・ディレクター下川輝宏によるモンスターからフィールド、魔法に関する詳細なバックボーン解説
・没になったアートワーク紹介。(初期ケルベロス画あり)自粛となった各魔法は現在でも十分エグいがもっとエグい。
・100人近く居る同行者の4人紹介(既出)
・オススメ供物の紹介(大体三叉系に最高の評価。)
・Chaos衣装、Low衣装(既出)
・新着モンスター、フェニックス、ヒュドラ、デュラハン、ミノタウロスの紹介(個人的にはフェニックスのエピソードが面白かった。ヒュドラは下川氏の想像力にちょっと笑える。)
・各製作者のインタビュー
・供物の使用回数制限について「ゲームってそんなに甘いものじゃない」←超同意
・やっぱあの体験版の容量はもめたんだって。
・デュラハンは無料DLC
・所謂亜種の存在は無しであと数十体のモンスターが存在する。

まだまだ沢山あるけど続きは本誌で!
特に下川氏の詳細な世界観解説とまだ未公開のグロくも美しい繊細なアートワークは必見。

Phantasy Star Online2

・新ボスクロームドラゴンの生態
・新キャラクター謎の少女(少女って割りには背が高い)
・3月上旬から始まるユニバーススターコレクションの情報(PSポータブル2の衣装などなど)

God Eater2
・キャラクター紹介(既出)
・新アラガミデミウルゴス(既出)
・ブースとハンマーとチャージスピアの必殺技1~3まで紹介(画面はメチャ綺麗)
・無線システム(戦況や仲間の状態を分かりやすくお知らせ)

討鬼伝
・キャラ紹介
・プロデューサー小笠原氏のインタビュー(世界観解説など)
・DLCで武器等配信予定
・一撃で戦況を変えるような必殺技あり


もっと詳しく知りたい方は本誌を読んでね!!本誌には特典でソウルサクリファイスの限定供物「精霊の雷腕」がつくよ!勿論ダウンロードは3/7からだからね~。名前からして雷のパンチ系の魔法でしょう。


筆者ロジオン


内容に問題がある場合はhutekigame*gmail,comまで「取り下げろ!」とメールをください。*を@に直してね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

About this blog

Translate

Reader