2013年7月29日月曜日

ドラゴンズクラウンプレイ日記3(ネタバレ注意)闘技場の話



今日は闘技場で2戦してきた。

2回ともエルフ*2 ウィザード*1の三人での勝負。

結果は両方とも2位。2回目は最も撃破数が少ないのに2位というなんとも卑怯な感じになってしまった。



ここは闘技場の待合室。といってもバトルもここですんだけど。

人数が集まるか待ち時間が無くなるまで自由に動いて動きをチェック出来る。

悪あがきみたいなもんだけど最終調整だね!

どんどん集まった人を殴ろう。

配置に悪意を感じる
さぁいよいよバトル開始。

まだ2回目だから緊張するしアクションゲームだからPスキルを問われるけどこういう要素はたまらん。

誰が勝っても恨みっこなし!

落ちてる爆弾やクロスボウも拾って使えます。

こんな感じで制限時間内に一番相手を倒した人・HPを削った人が勝利となります。

対戦中にスクショ撮るのは失礼じゃないかって?戦場カメラマンですよワタクシは。

一応微々たる報酬をもらえます。1位だともっと貰えるのかな??
今回は2回ともNokuaさんが一位となりました。(プライバシーに配慮してIDはかくしてあります。)


††優勝者Nokua(エルフ)の戦法・考察††

戦い方は基本的ながらも堅実な立ち回りで、そこが自分エルフとの差でした。


   (自分)           エルフ     ウィザード

1.立ち位置がこうなってる時、自分が矢を射ます。



   (自分)→→→→エルフ     ウィザード

2.そうすると相手エルフが縦に回避します。



             エルフ
   (自分)→→→→→→→→→→ウィザード

3.エルフが避けたことでウィザードに当たってしまいます。
逆に自分がウィザードの攻撃が当たる事もあって、回避の使い方が凄い巧かったなぁというのが今回の対人の感想。


オマケ:


2回目の戦績。撃破数が1しかねぇって?仕方無い。スクショ撮るのに必死だったんだ。


連戦するとかばんに登録してある装備を変えられます。対戦なので相手装備は隠れています。

こんな感じで対戦があるとやりこむ理由が見つかって良いね~。

対戦要素があると荒れるから~なんて理由で最近のマルチ完備ゲームは協力プレイオンリーなんだけど、それはちょっと嘘くさい。

ツイッターバトルや掲示板バトルでゲームの言い合いする事で結局荒れているわけだし、対人要素があればバトルして一応の白黒を付ける事が出来る。そしてお前強いね!という感じで仲良くなれる。一石二鳥!

というわけで近所の友達と喧嘩をしたらドラクラの闘技場へ集合!

今後も闘技場考察は続いていきます。

PSNID隠していますが俺私のキャラで勝手に考察してんじゃねぇゴルァ!!って方はお手数ですがプロフィールのメールアドレスへ書いて送ってください。よろしくお願いします。

かえるに怯え逃げ出すアマゾンさん

筆者:ロジオン

【関連記事】
ドラゴンズクラウンプレイ日記1(ネタバレ注意)
ドラゴンズクラウンプレイ日記2(ネタバレ注意)


ドラゴンズクラウン
ドラゴンズクラウン
posted with amazlet at 13.07.29
アトラス (2013-07-25)
売り上げランキング: 6

ドラゴンズクラウン
ドラゴンズクラウン
posted with amazlet at 13.07.29
アトラス (2013-07-25)
売り上げランキング: 22

0 件のコメント:

コメントを投稿

About this blog

Translate

Popular Posts

Reader