2013年8月11日日曜日

ドラゴンズクラウンプレイ日記4(闘技場~インフェルノクリア・ネタバレあり)

プレイ日記第四回目にして難易度インフェルノエンシェントクリアー。

って全然プレイ報告でもプレイ日記でもねーじゃんっていう。

そういうの書いてる暇あったらゲームやりたいからね!

上の三人はわたくしと絵描きのサイクル(ウィザード)くん、ツイッターで仲良くさせていただいているダンチョー(ファイター)さんです。

エンシェントドラゴン、実は取り巻きの方が強いですよね。

黒骸骨とか。

この雑魚敵自体がボス級の強さですからね。

クロスボウを持つともう最悪だし。

エンシェントそっちのけで倒しちゃいますよ。

エンシェントドラゴン、実は竜巻の魔法やら炎の落下魔法など実は破壊できるんですよ。

攻撃の当たり判定がある時点でアレッ?とは思ったんですが。

なのでエンシェントドラゴンに苦労してる人がいたら竜巻攻撃二つのうち片方を破壊しておけば、相当楽になるはずです。

あと砦破壊する攻撃を飛ばしてきたらそれも攻撃すれば跳ね返す事が出来ます。

時間制限があるバトルではないので、じっくり時間かけて焦らない事が大事です。

攻撃を欲張ったら待つのは死!!



インフェルノをクリアしても更に99層だか100層だかある混沌の迷宮に挑戦する事になるんだけど、
9層目以降は本当につらい。

レベル88~90あっても自分の位置が認識出来ないような場面があれば割と簡単に死ぬ。

マルチプレイは必須だし、NPC連れて行っても戦力の足しにもならない。

こっからが本当の冒険の始まりと言っても過言ではない。

ここでしか登場しないアイテムもボスも存在するし、今まで出てきたボスも通常のモンスターとして登場するから、腕試しという意味ではこれほど楽しいイベントもないよ。


この絶望的状況。

言ってみればランダムダンジョンだからギミックがむちゃくちゃな組み合わせだったりする。

床に火が広がるのに水の入った樽が無い。

その上アークデーモンが登場となればもう逃げるしかない。



さてさて闘技場の話。

闘技場、人少ないよ!!

集めた装備や実力を、闘技場で振るうんや!!

もっと集まれ!!

というわけで先週だったかその前だったか忘れちゃったけど闘技場で戦ってきたんですが画像じゃ分からないけど初の4人対戦でした。

一位を取ったのはなんと!このわたくし。


と、思ったら画像を見て分かるとおりなんと、他の二名はNPCでした。

トホホ・・・

でも一位は一位ですよね!

しかも今回は撃破を結構しましたから、ずるい感じで勝ったわけじゃないですよ。

私の戦い方は戦法も糞もあったもんじゃないんですが、とにかく相手ドワーフさんの攻撃を軸ずらしで避けまくり、空中から矢を射るという感じでした。実際それ以上の事は何もありません。

ダッシュ射撃は手数が多いんで当たれば強いですがNPC相手じゃないんで上手い人にはなかなか当たりません。

そんな時は空中から射るのが中々強いんじゃないですかね。

レベル90現在でも外せない装備が・・・


このアミュレットです。

エルフはラックが高いので素の状態でも結構無効化を発動します。

かなりオススメの装備で、レベル90代のこのアミュレットが欲しいところです。

他の装備もラック特化で固めればかなりの効果を発揮するはずで、ダメージを食らわなければ

対人でも相当有利になってきます。

特にブリザードの様な全体攻撃を持つソーサレスなんかには効果は抜群ではないでしょうか。

これに凍結無効が付いてれば実質ソーサレスは完封出来そうですね。

しかし中々狙ったマジックアイテムが出ないのがこの手のゲームの宿命!!

まだまだ理想の装備アイテム探索は続きます。


筆者ロジオン

【関連記事】
ドラゴンズクラウンプレイ日記3(ネタバレ注意)闘技場の話
ドラゴンズクラウンプレイ日記5(闘技場の話)



ドラゴンズクラウン
ドラゴンズクラウン
posted with amazlet at 13.08.11
アトラス (2013-07-25)
売り上げランキング: 18

ドラゴンズクラウン
ドラゴンズクラウン
posted with amazlet at 13.08.11
アトラス (2013-07-25)
売り上げランキング: 42

0 件のコメント:

コメントを投稿

About this blog

Translate

Reader