2013年11月14日木曜日

【PSVITATV】開封&ちょっとだけプレイ【ゴッドイーター2】

PSVITATV
開封
ちょっとだけプレイ


いよいよ11月14日、日本でPSVITATVが発売!


PSVITAのOSを搭載した据え置き型ハード。
実際に起動してみました。


こちらがパッケージ
私が購入したのはデュアルショック3と8GBメモリカードが同梱された「バリューパック」

驚いたのが、その小ささ。
横のパッケージと比べるとその小ささがよくわかると思います。

早速開封
おや・・・?
まさか・・・?

いきなり登場
VITATV本体
本当にちっちゃい!

ケーブル類を除いた同梱品
ワイヤレスコントローラー
VITATV本体
メモリーカード8GB
取り扱い説明書

上から
HDMIケーブル
USBケーブル
ACアダプター


それでは早速モニターへつないでいきましょう!

ACアダプターを接続すると側面のライトが点灯

続々と接続

左から
電源ボタン
メモリーカードスロット
USBケーブル
HDMIケーブル
LANケーブル(別売り・無線接続も可能)
電源ケーブル

やはりここまで接続すると少々かさばります

そして起動
PS3と同じような表示
ワイヤレスコントローラーを接続してPSボタンを押せ、とのこと。

初期設定
モニターに合わせ、画面サイズの調整などもここで行います。
(後に設定からも設定できます)

ソフトウェアキーボードのインターフェイス
アナログスティックや方向キーでカーソル(青い囲い)を動かすのですが、音がないため動いてるかわかりにくい。


現在の最新バージョンは3.00。
なぜか2.61にアップデートさせられます。

ちなみに有線接続をしているときのアイコン

基本的にホームメニューは同じですが「電源」がありました。


さて、基本的な設定を済ませたので、同日発売のゴッドイーター2をプレイしてみよう


メモリーカードをいちいち入れ替えるのは面倒
PSPlus会員は専用のサーバーにセーブデータをアップロードし、他のVitaと共有することが可能


まずその準備としてVitaのほうでセーブデータをアップロード

そしてVitaカードをTVへ

一番左のpulsマークを選択し、先ほどアップロードしたセーブデータをダウンロード


ダウンロードを終え、いよいよ起動。

ちゃんと認識されている模様

ちゃんと起動


少しだけミッションに行ったところ、キャラのジャギは目立つものの快適にプレイできます。
今のところ派手なエフェクトを出してもカクつきません。

やはり大きな画面だとゆったりプレイできますね。

ただ一つの難点はアドホックパーティで協力する場合に、モニターの切り替えが面倒なところ。

しかしなによりデュアルショック3で遊べるのが大きな魅力。
最高の操作性でプレイできます。

元々地球防衛軍3Pの発売時、デュアルショックでやりたいなと思ってたので、嬉しいハードです。




詳しいレビューはゴッドイーター2のレビューと一緒に更新する予定です。
更新しました、ゴッドイーター2とPSVITATVのレビューです

PSVITATVは一部タイトルに対応していません。詳しくは公式ホームページをご覧ください。



こちらの記事での執筆編集は岡野朔太郎が行なっています
ご意見ご感想は、コメント、Twitterへお願いします。










0 件のコメント:

コメントを投稿

About this blog

Translate

Popular Posts

Reader