2016年4月7日木曜日

【KS】面白そうなゲーム「Arcadian Atlas」のキックスターターで資金募集開始


面白そうなゲームが国内に減ってきているなら国外に目を向けるしかない!
と最近はよく思うのですが、これまた懲りずにキックスターターで開発資金募集を開始したゲーム。

https://www.kickstarter.com/projects/1266693296/arcadian-atlas-tactical-rpg-inspired-by-classics

みれば一目瞭然、ファンタジーシミュレーションRPGという事で即座に飛びついてしまった。

本作を手がけるTwin Otter Studioは二人の兄妹からなるテキサス州のゲームスタジオだそう。
筆者は当然の事ながらその存在を今回初めて知ったけれど、美男美女の兄妹でうらやましい!

妹さんを是非僕に!!

ローグがタヌキという発想がまた面白い

グラフィックはゲームボーイアドバンスのタクティクスオウガ外伝くらいの表現だろうか。

公開されているクラスは

レンジャー

薬剤師

ローグ

ウォーマンサー

となっているが、このほかの基本クラスに加えて上級クラスも用意されている模様。
当然だよね!だってナイトや蛮族といったクラスがないシミュレーションRPGが考えられる?

絶対的な斬新さは感じさせないものの、近年作品その物から「人」が感じられない事を考えると、
目指そうとする作品像・ヴィジョンと牧歌的とも言えるお手製の手触りは心をホッとさせる。

残念ながら日本語対応はしてないっぽいし、対応機種はPCだけだけれど20ドルで
ゲーム本編が入手できるなら悪い投資ではないだろう。

完成時期は2018年を想定しているらしく、また2年間完成を待つ日々が始まる!

それにしてもデジタル説明書が特典の一部になっているなんて、説明書がないのが
当たり前の時代になったんだなぁ、と改めて実感する……。



筆者ロジオン

0 件のコメント:

コメントを投稿

About this blog

Translate

Reader