2017年10月31日火曜日

【KickStarter】おもしろそうなゲーム「Fell Seal」を発見


キックスターター

「Unsung Story」「Dragon fin soup」「Arcadian Atlas」に続いて
またまたキックスターターでおもしろそうなシミュレーションRPGを見つけてきたよ。

その名も「Fell Seal」!!(↓デモ動画)


文中ではっきりと「タクティクスオウガ、FF託ティクスの様な」と述べていて、
明らかに日本のある時期の文脈を噛み砕いた作品になっているけれど、
日本の用意したテンプレに囚われることなく、自由な発想で画面を表現していて、
そこが個性になっているね。

そういう意味で前述した「Arcadian Atlas」はより「FFT」に近づこうとしているけれど、
個性は「Fell Seal」により強いものを感じるよ。

なんでも、
・20以上のクラス
・200以上のスキル
・240以上のギア(恐らく装備品か)
・40以上の異なる豪華なフィールド
を含んでいるということで、ボリュームやキャラのカスタマイズ制に優れていそう。

今回はちょっと多めの60ドルを支払いました。

最近、正直で情熱を感じるクリエイティヴに出会うことは少ないと感じるのだけれど、
こういうチームは長く生き残って欲しいよ。

さぁ、あとはゲーム完成まで末長く見守るだけ。

正式配信はSteamとXbox one版がでるらしいので、ファンタジーRPG好きは今後の動向を要チェック。

僕も、アップデート毎に情報を拾ってこうと思っています。

それではまた会いましょう、ゲーム好きの友のみなさん。

0 件のコメント:

コメントを投稿

About this blog

Translate

Reader